前田歯科クリニック 医院長ブログ

矯正

こんにちわ。 私は月に1度神戸の方の病院で矯正の勉強をさせていただいているのですが(土曜日に行っているので、その時予約とれなかった患者さんごめんなさい) そこの病院は僕の師匠ともいうべき先生がされていて、矯正は北海道から大学教えている先生が月に1度来られて治療をされています。

師匠の動きや治療は言わずもがなで、あいかわらずすごいなあと自分が見習わないといけないことばかりで、矯正の先生も1つ1つの昨日から審美的なところの矯正の仕上がりは芸術的なものも感じるほどです。 

そんな中で私も患者かみ合わせを見る目や審美的な所もその勉強をはじめる前と比べてだいぶ変わってきたような気がします。

これらの勉強させて頂いている経験をもっと自分の病院の患者さんにも還元できるようにさらに研鑚を積んでいきたいと思います。