前田歯科クリニック 医院長ブログ

いい歯の日

IMG_0026

お久しぶりです。前田です。最近めっきり寒くなってきました。皆様風邪などひかれてはいませんか?私は少し体調を崩しぎみです。こないだ三田歯科医師会のいい歯の日というイベントが福祉センターというところで行われたのですが、子供からお年寄りの方まで数多く来てもらい大変有意義な時間になりました。イベントは子供はフッ素の無料塗布、高齢者の方には入れ歯に自分の名前を彫ったりと、さまざまな企画があるのですが、このイベントは1年間かけて歯科医師の先生方、衛生士さん、技工士さんと打ち合わせをして練っていくのですが、そういう地域医療に携わる人たちとチームワークを組み1つのこと達成していく事は非常にいいことであり、ためになることでもあります。こういったイベントを通して少しでも口の中の心配が解けたり、また興味をもっていただけたら幸いに思います。

今後もそういった形で地域医療に貢献できるようにしたいと思います。