前田歯科クリニック 医院長ブログ

キャンセル

こんにちわ。前田です、だんだんと暖かくなってきて過ごしやすい季節になりましたね。皆さん元気にお過ごしでしょうか?

こないだ久しぶりに見えた患者さんがなんだか申し訳なそうに入ってきたので、どうしたんですか?と尋ねた所、いや前に予約をキャンセルしてそれっきりだったのでまた病院に来るのに気が引けてとの事でした。確かに何度もキャンセルされるのは他の患者さんにも迷惑がかかるので、こちらも辛いとこなのですが、全体的な治療をしていく時に歯医者は時間と回数がかかるのも事実で、それは来てもらっている患者さんに負担になっているのはわかっているのです。こちらは出来るだけ早く正確に治療できるように精進しなければならないのですが、日程があわず病院に行く足が遠のいた人もキャンセルしたから行きずらいなあと思はず、また気軽にいらしてください。あんまり無理なペースではなく前に進むことが大事になのです。