前田歯科クリニック 医院長ブログ

開業4周年

11月1日でこの病院を開いて丸4年になります。月並みな言い方ですが長いようでもあり、短いようでもある日々でした。多くの患者さんまたスタッフに支えられ、何とか大きな問題もなくやってこれたかなと本当に思います。開業当初に思い描いていた理想にはまだ遠いですが、概ね自分の考える治療を実践できたかなと思います。
 前にも書きましたが開業して1番よかった事はやはり同じ患者さんに対してずっと自分が治療ができる事につきます。勤務をしている時は同じ場所でずっと治療をするという事があまりないので、ずっと自分が見れる事に対して安心感があります。またそういう経験の元での新たな発見もあり、治療の幅も広がったように思います。ただずっと見させてもらっているのに、悪くなればどう考えても僕のせいなのでそこは慢心をしないようちゃんと責任をもてるようにこれからも、知識、技術、人間性ももっと成長できるように頑張りたいと思います。
前田歯科クリニック10周年、20周年を迎えれるように頑張りたいと思いますので、これからもまたよろしくお願いいたします。