前田歯科クリニック 医院長ブログ

休日診療

おはようございます。今回は早めの投稿です。

今日は三田歯科医師会の休日診療担当です。休日診療というのは三田の歯科医師会加入の先生方で持ち回り、順番で休日の時の救急の患者さんを診療するのですが、これはなかなか休みの日は他では病院がやっていないので、三田に住まわれている住民の方には安心できる制度でいいものだと思います。そしてこれは自分たちとってもいいことで、自分が普段みている患者さんにも、病院が休みのときに突然歯が痛くなったり、詰め物が外れたり、入れ歯が壊れたりすることがありえますので、そういった時に顔なじみで どういった症状がでていて、どういった治療を救急の時にしたかという情報が共有できるので 自分たちにとっても安心できる制度なのです。

皆様も普段と違うとこの病院に行くのは不安もあると思いますが、歯科医師会加入の先生の病院であれば、話を聞きながら治療できますので 安心していらっしゃってください。